このブログを検索

2015年5月16日土曜日

OAKLEY FLACK2.0

曇り空の京都北山は、かなり蒸し暑いです・・・

こんな曇り空でも、紫外線に弱いワタクシは、OAKLEYのサングラスが離せません(^^)

本日、御紹介は、新作 FLACK2.0


OAKLEYのスポーツサングラスの代表とも言えるFLACK JAKET(フラックジャケット)が

進化を遂げ、FLACK2.0(フラック2.0)として誕生です!!

OAKLYEの統合テクノロジーを搭載した最強のパフォーマンスサングラス☆

ベースカーブ8.75のレンズは、周辺視野を拡大すると同時に

日光や風、衝撃に対するサイドプロテクションを強化!!


レンズの天地幅が広くなり、レンズシェイプも改良されてます☆


イヤーソックは、一体型に進化して、グリップ力も、大幅にUP(^^)


GOLF以外のスポーツにもおすすめしたい新作FLACK2.0

是非、店頭にてチェックしてみてくださいませ☆





昨日、京都では葵祭りが行われ、ワタクシも、人生二度目に観に出かけました(^^)

賀茂御祖神社(下鴨神社)と賀茂別雷神社(上賀茂神社)の例祭で

平安中期の貴族の間では、単に「祭り」と言えば葵祭のことをさすほど有名だったそうで

数少ない王朝風俗の伝統が残されているそうです(^^)


御所を出発され、下賀茂神社に入られる御一行を、待機(^^)


誘導されるパトカーに続き、馬に乗った警官の方が到着された瞬間、ワクワク・・・(^^)


可愛い可愛い少女達


大きな御所車は圧巻(^^)


お友達が、京都に来ていたので、せっかくなら葵祭りを観てみようと言う事になり

義姉が、特別席を用意をしてくれ、行列を拝観させて頂き

御一行が下賀茂神社で御休憩される場所にも、案内してくれました


人間だけでなく、馬や


牛も御休憩

そりゃそうでうよね(^^)

御所~下賀茂神社~上賀茂神社と、コンクリートの上を歩くのですものね・・・(^^;)

調子に乗ってワタクシも風流傘に入れてもらってパチリ☆



どの方のお着物も、近くで拝見すると、その美しさに、ウットリ(^^)

麻の美しい赤や黄色、青や緑と、絢爛豪華な華やかさでしたが

やはりこの方のお着物は(ご本人様も)、格別に、美しかったです


上賀茂神社から、御出発される直前の斉王代様


「美しい」の、一言に尽きます(^^)

京都で暮らす事の「贅沢」を、改めて感じる一日でした☆



それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ☆
















0 件のコメント:

コメントを投稿