このブログを検索

2015年6月14日日曜日

梅雨のGOLFを楽しむスタイリング

曇り空の京都北山は湿度が高くて蒸してます

梅雨時期のGOLFは、ウエアでテンション上げて楽しみたいですよね

レインウエアを着る事を考えたおすすめのスタイリングを御紹介です☆


先日のサントリーレディス観戦で、とっても目に付いたイエローをセレクト(^^)

ポロシャツ&キャップはADMIRAL

パンツ&ベルトはアンパスィです

レインウエアを着る事を考えたら、吸汗速乾素材は必須ですよね(^^)

ポロシャツも、パンツもサラサラ素材なので、快適に過ごせます(^^)


同じスタイルでも、キャップをハットに換えると


また印象が違って楽しいですよ(^^)

ハットは、EA7です☆



メンズも方にもお勧めスタイル


雨の日には、ピンクのお花柄でテンション上げてください(^^)

サラサラ生地のポロシャツ&ベルトはアンパスィです

ショートパンツは、普段着としても大活躍してくれそうなEA7

NEWERAのハットは、ツバの部分にマグネットが埋め込まれていてマーカー付きです(^^)

このスタイルのポイントは・・・


ベルトのバックが、ドット柄(^^)  お花柄&ドットは、女子ウケいいです・・・(^^)


こちらも、キャップをハットに・・・


NEWERAのハットのリボンも、ドット柄です(^^)


梅雨時期だって、GOLFを楽しむためには、ウエアでテンション上げてくださいね(^^)


今日は、初ラウンドに行かれると言う、女性のお客様が御来店下さいました

いつもの様に、ラウンドに必要なモノと、GOLF場に到着してからの行動パターンの

御説明を、させて頂いていたのですが


「グローブ、シューズ、ボール、ティ、これだけは忘れないでくださいね」と言うワタクシに


「なんで?なんで?なんで???ボール持っていくの?」とお客様(^^)


思いだしました。。。ワタクシの初ラウンドのアノ日・・・(^^)

全然ゴルフに興味がなく、打ちっぱなしに行った事があると言う程度の頃

高校の同級生達のゴルフコンペに、無理やり参加させられ

初ラウンドしたのは、太平洋クラブ御殿場コース・・・

今でこそ、そこが、どういうゴルフ場か分かりますが、当時は、意に介せず・・・(^^;)

最初のティグランドに立ったその時、ワタクシは友人に聞きました


「あれ?ボール出てこないの?」

全員、絶句の後、大爆笑でした・・・(^^;)


はい・・・本日のお客様同様

ワタクシも、練習場の様に、ボールが下から出てくると思っていました(^^;)

ティとか、ボールは、毎回、下から出てくると思っていたので

勿論、ボールもティも持ってませんでした(^^;)

今思えば、連れて行く方が悪い!!!!


この様な体験をしているワタクシだからこそ、初めてラウンドされると言うお客様には

うっとうしいほどに、細かく御説明させて頂いています(^^)


本日のお客様も、「ティ」の意味が分からず・・・

マーカーも、何処でどうやって使うのか、分からない方もいらっしゃいました

GOLFには、たくさんのマナーがありますので

ルールも大事ですが、マナーは、もっともっと重要なスポーツです☆

ラウンド前に、最低限のマナーは知ってから、優雅なGOLFをお楽しみくださいませ☆


H様・・・楽しんできてくださいませ(^^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿