このブログを検索

2019年1月14日月曜日

ゴルフ場で際立つバッグ

快晴の京都北山でございます
成人の日 おめでとうございます☆
煌びやかなお着物姿の成人の方を何人かお見かけしました
素晴らしい青空で良かったです(^^)

さてさて・・・
「オシャレな人」と「派手な人」ファッション的に
明らかな違いがありますよね
「目立つ」と「際立つ」の違いほどに違います(^^)
服を選ぶ時に「色」「サイズ」とても重要ですが
「持ち物」でも歴然と差が出ますよね
ゴルフ場への行き帰りのバッグ・・・
エントランス等に並んでいる時に
「イケてる」と「残念」にくっきり別れます
京都北山店でもファンが多いレザレクションより
素敵なボストンが登場しました
横顔が男前
レザレクションと言えばマーキングですが
オリジナリティあふれるデザインを楽しめます

もちろん、バッグにもマーキングは出来ます
デザイナーさんにイメージなどをお伝えして
それを実際にアートにして頂く事もできます
ゴルフ場で「際立つアイテム」として
おすすめブランドレザレクションです☆
是非、チェックしてみてくださいませ☆

2019年ゴルフのルールが大きく変わりますが
プレーファーストが大きな目的とも言われています
ワタクシは初心者の頃より
「早くしろ」ばかり言われてきました
この「早くしろ」とは、焦って打てとか
ドタバタ走れと言う意味ではありません
人がプレーしている間に自分が次に取るべき行動を考えろ
と言う意味です
ティグランドで自分の打つ順番が来るまでに
ティとボールは手に持って待つ
自分が最後にカートに乗るならば
クラブをバッグに戻さずに持ったまま乗れ
バンカーに入る前にレイキを近い処に置け
グリーン周りに不要なクラブを置くならば
次のホールの導線となる場所に置け
etc・・・
バンカーから出ないとか、トラブルで打ち直すとか
そういう時間以上に
プレーしていない時間のロスがNGだと
COLONYのBOSS二人から徹底的に教わりました(^^:)
これってGOLFに限らない事ですよね
例えば・・・銀行のATMで並んでいる時
お年寄りでゆったりされる方は別として
ATMの前で初めてバッグを開けてお財布等を探す人
自分の用が済んだのに退かずに通帳等を確認する人
etc・・・
プレーファーストって
日常にも当てはまる事が多々ありますね
周りに気配りの出来る人がGOLFのマナーも素敵なのは
そういう事ですね(^^)
ルールもマナーも大切に
楽しめるゴルファーになりたいと思うのであります(^^)

それでは皆様・・・
素敵な休日をお過ごしくださいませ☆













0 件のコメント:

コメントを投稿